ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月09日

新富士オートキャンプ。元旦のキャンプを今頃UP(^^;;










画像UPが上手く出来なくて、溜まっていた画像を整理がてら投稿。


はっきり言って今更感が拭えませんが(^^;;


初日の出を拝んだ後に、横浜の自宅を出発。新東名の新富士ICを降り、富士宮市内のスーパーで食材を調達してからキャンプ場へ。11頃に到着。


今回の往路混雑状況は、東名横浜から海老名SAまで渋滞。

どうやら事故のようです(元日から事故って、本人はかなり凹むだろうな(・_・;)



















ここのキャンプ場は場所によりますが、富士山が見えます(*^^*)








11時からキャンプ場が催す餅つきがあるとの事で、「早めに来てください♪」と有難いお言葉。時間に間に合い、突き立てのお餅を頂く事が出来ました(*^^*)…写真は太鼓の合奏。








設営も終わり場内散策へ。








壊れた遊具(^^;;








使われている気配の無いバス図書館(^^;;








ゴミステーション。分別が細分化されていて素晴らしい♪








洗濯機も無料だったような記憶が…。利用しなかったので、うる覚えですいません。








コテージも数カ所ありました。








天然温泉の露天風呂。これがまた素晴らしいお湯でした。しかも無料で入り放題(≧∇≦)

少し熱めが好きな私にとって最高の湯加減。何度も入る事に(笑)熱いのが苦手な人達は、じゃんじゃん水を足してました(^^;;







































今回は、真冬のキャンプと言う事もあり、薪が燃え尽きる夜中の寒さ対策を考慮し、ネットで火持ちが数倍の薪を購入しました。レッドガムと言う、オーストラリア原産のユーカリ科の堅木です。










































単独で燃やすのは困難なほど着火しにくい薪ですが、火が馴染んできた頃ですと難無く付きます。

しかし、レッドガムのパワーは想像以上に強力でした。

妻子を想い、風邪など引かせちゃいけない…そんなつもりでテント内を暖めたのですが、今度は熱いと苦情が(^^;;

真冬にも関わらず、しばらく開放部を全開にして冷気を取り込みました(笑)


夜が開け、外気温はと言うと、−3度(・・;)
やはり冷え込みました。
























































11時に帰路につき、自宅到着は2時でした。帰りの東名も御殿場から事故渋滞(・_・;






































キャンプ後記

新富士さんは、施設の古さ感はあるものの、オーナーを始めスタッフの皆さんの対応がアットホームなところがいい♪

とても親切です。

施設では、無料の天然露天温泉が良かったですね。

あと、フライ返しを忘れたので借りに行きましたが無料で貸してくれました。

うちは薪ストーブなので、かなり大量の薪を消費しましたが、持参の就寝用薪を除き全て現地調達。

もちろん、無料で分けて頂きました。

本当に助かりました。ありがとうございます。

有料のとこだと、1束300〜500円ぐらいが相場で、下手したら一晩で2000円ぐらい使う可能性が。

馬鹿にならないですね。

新富士さんは個人的に、また冬に遊びに来たいキャンプ場としてオススメです♪



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新富士オートキャンプ。元旦のキャンプを今頃UP(^^;;
    コメント(0)