ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月07日

GWのキャンプ

しばらくぶりの更新で


スマホ用のブログ更新アプリがあると知り早速DL。これで気軽に出来るようになればもっと豆に更新出来るかな(^^;;


今回は4月27〜28日に行って来ました、ワイルドキッズ岬オートキャンプ場のレポ。

横浜の自宅を9時過ぎに出発、横浜公園から横羽線に入り大師JCからアクアラインへ。

やはりと言うか、トンネル手前の合流から渋滞が(ー ー;)しばらくノロノロで、渋滞解消は海ほたるを過ぎてからでした。


それからは順調で、木更津東で降り一般道へ。
この日の午後に圏央道の延長が完成されると案内板で知り、帰路はもっと先から高速に乗れると期待です(≧∇≦)

しかし、この一般道が結構遠い。まだかまだかと思いつつ運転しておりました。現地から程近いスーパーで、酒、食糧を仕入れ、キャンプ場へ。

到着したのは12:30でしたので、買い物タイムを差し引いたら約3時間の道のりでした。



















近くに違和感のある(^^;;ピンクのマンションがあるので、目じるしになり助かりました(笑)


今回は、海側サイトのC13。海まで1番近いサイトと言えます。受け付けでオーナーさんの丁寧な説明を受けてチェックイン。次回用の車載ステッカーをもらいました。(貼ると割り引きになるそうです)

それと、嬉しい事にクリアアサヒの試飲缶も頂きました。帰宅後に、備えつけのハガキにアンケートを書いたのは言うまでももありません(^^

今回も特に強風が吹く訳でもなく、天候に恵まれたので設営もスムーズ。(まぁ、ピルツは重いのさえ我慢すれば1人でささっと建てれますから(^^;;)
















設営もひと段落したので、陽の高いうちに海へ散策。キャンプ場を一度外に出るような形ですが、徒歩二分程でとても近いです。
いやぁ、絶景♪外房の海は荒々しさがあってまた、それがいい(≧∇≦)
名前は知りませんが、烏帽子のような巨大な岩場が特徴的です。















息子を連れて波打ち際を歩いていたら、足元まで波が(・_・; カメラを持っていた私はそれを濡らしたく無い一心で、息子を見捨てました(^^;; スマヌ…息子。引く波に足を取られ息子はずぶ濡れに。
テントに戻り、妻から監督責任を問われたのは言うまでももありません(^^;;
















今回も家族三人だけのキャンプなので、食事は超簡単。お昼はスーパーのお惣菜(笑)お寿司にチキン南蛮、クリームコロッケなど。わざわざキャンプ場で食べなくても…と思われるそうです。

夜はマキストーブで、イカ丸と下足、つぶ貝の串焼きを炙って頂きました♪
やはり外で食べるのは美味い♪ちなみに息子は七時には寝てくれたので、あとはゆっくり大人タイム。












































星空を眺めながら長酒をするつもりでしたが、夜になり少し寒くなってきたので、9時過ぎにはテントの中に避難しました。今回も迷いましたが、ホットカーペット持ってきて正解(≧∇≦)ぬくぬくを楽しみながら眠れました。寒さに弱い軟弱キャンパー毎度毎度、荷物がかさばります(^^;;


それからお風呂、これは良かった。
ちょっとした旅館の露天風呂でも十分通用しますな。お湯は房総の温泉特有の黒っぽいヨード泉。お肌がツルツル、ママさんキャンパーにも好評のようです。

翌朝、早めに就寝したのと息子の蹴りが原因で、かなり早く目覚める事に。
時計を見たら、4時でした。

外に出てストーブの火を起こし、しばらくボーッとしていると、陽の出前の何とも言えない空の色が…本当に綺麗でした。これがキャンプの醍醐味だなとしみじみ思ってしまいました。


































五時過ぎてから海辺へ行き、日の出をパシャり♪





































































午後から、お友達家族がデーで合流し、六時にキャンプ場を後にしました。

当然の事ながら、アクアラインは大渋滞。帰宅は9時でした。疲れた
しかし、初の海キャは楽しい思い出になりました♪









遺跡がありました⁈(笑)








海と息子。潮風が目にしみるのかな?(笑)


































この記事へのコメント
はい!また来ました~( ´∀`)ノ
コメントありがとうございました♪

千葉に来られてたんですね!
ワイルドキッズって本当に海の目の前なんですね~
海水浴にも朝のお散歩にも良さそう・・・

そして、私もカメラ守っちゃいそう・・・w

薪ストやっぱりかっこいいな
雰囲気最高ですね*
Posted by nomoconomoco at 2013年05月08日 21:24
nomocoさん、コメありがとうございます♪
ブログのアプリは、ナチュラムブログのお知らせブログに、リンクが貼ってありました。これは中々便利です。今までは画像アップロードが中々上手く行かず苦労してましたが、画像をクラウドしとけばスマホからでも楽チンでしたよ(*^^*)
マキストは、使い始めてまだ五回ですが凄くいいですよ。意外と重く無いし、扱いも難しくないです。ファイアーグリル焚き火台を買わなくても良かったと思うぐらい何かと重宝しています(笑)難点は多少車載でかさばる事ですかね(^^;;
またnomocoさんの更新を楽しみにしています♪
Posted by jonney5656 at 2013年05月08日 23:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWのキャンプ
    コメント(2)